SSブログ

東京都青梅市 小澤酒造 [東京都]

小澤酒造

参加費:無料
見学可能な時間:平日(11時、1時、2時、3時)

公式サイト:http://www.sawanoi-sake.com/service/kengaku

東京都青梅市の小澤酒造は澤乃井で知られる長い歴史を持つ酒蔵です。
創業は元禄15年(1702年)で、現在もその当時の酒蔵を使用しています。

酒蔵の見学は担当のスタッフさんが交代で行っており、各施設や澤乃井の歴史などについて詳しく説明してくれます。

酒蔵の近くには利き酒処があり、居酒屋などとは比較にならない低価格で常時10種類ほど用意されている小澤酒造のお酒を飲むことが出来ます。
酒蔵の見学でなく、単純にお酒を飲みに行くだけでも楽しめる点がとても魅力的です。

私は一度行ったことがあり、もう一度行ってみたいなとは思っていたのですが、ちょうど酒蔵めぐりブログをやっている方がいらしたので、雰囲気はそちらで味わうといいかもしれません。

澤乃井(さわのい)|小澤酒造株式会社-日本の酒蔵めぐり


大きな地図で見る

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。